見出し画像

ランチを喰らう! #カロリー摂りながら書きました

そのものカラッとした衣を纏い、美味しいカレーに降り立つべし……

古より愛されし縁起のいいボリューミーなごはん。そう、カツカレー。カツカレーが僕の今日のランチでした。

ランチ。それは午前と午後の仕事の狭間にある、一時の安らぎ。僕はこのランチを楽しみたい側の世界線の住人です。外食でも、お弁当でも、コンビニ飯でも。

しっかり食べて、栄養以外にも「美味しいもの食べた」とか、「好きなもの食べれた」とか感じたい。
栄養取れれば、空腹が紛れればそれで、なんて不健全じゃないか。

だから太ってんですねって言った人はちょっとこっち来なさい。

 

そんな僕の今日のランチはカツカレーでした。

旨そうだろ、これ小盛りなんだぜ。
普通盛りが大盛りサイズなこのカレーを出す店は、男性客ばかりが来る。

男性客にまぎれて、僕はこれでもかと福神漬けを盛る。福神漬けは、小学生の頃に漬物工場に社会科見学で訪れてから好きになった。らっきょう漬けより俄然福神漬け派だ。甘ければ甘いほどいい。

ここのルゥが中辛より少し辛口寄りの味付けなので、目一杯の福神漬けが合う。
目一杯乗せて、甘いと辛いが一挙に口内に押し寄せるのが好きなのだ。

旨い。

旨すぎる。

スパイスが語りかけてくる。

それに福神漬けがレスポンスする。
親の仇かってくらい盛った福神漬けは、途中でまた少し追加して食べた。

そしてそれらに担ぎ上げる油で揚げられた美味しいカツよ。
これ、すぐ食べると口の中をやけどするんですよねぇ。揚げたてすぎて。だからちょっとあとから食べるのよ。
んで、最後は半切れ残して残ったルゥをブルドーザーして食べるのよ。お行儀悪いけどね。でもそれが好き。

ホントは普通盛りも食べられるけど、今ダイエット中なので小盛りにしましたよ。

食べれるんだけどね。普通盛り。

あーランチっていいな。

またダイエット頑張ってその分ランチ食べよ。

 

元も子もねぇ!

 

 

きゆかさんのこちらの企画に参加しとります🍛

 

 

 

✎__________
記事に共感、気に入ってもらえたら
「スキ」していただけると嬉しいです。。
「スキ」はnote未登録の方も押すことができます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。