見出し画像

自己紹介をちょっとしてみる

自己紹介っていうかなんというか。。。実はこのページの持ち主はひとりじゃなくて。。。沢山いたりします。3年前は4人だったんですが、一昨年は7人になり、昨年度はなんとなんとなんと。。。35人になってしまいました。。。さらに今年度は50人。。。成長したもんだ。。。(2022/7/18現在)

この記事たちって、新潟法律大学校と新潟公務員法律専門学校のソーシャルマーケティングを研究するゼミの議事録なんです。どんなことやったか議事録を作ろうってなって。。。どうせだったらSNSで発表しようってなって。。。どうせだったら擬人化して。。。どうせだったら徒然なるままに綴った随筆風にしてみて。。。

そして、ソーシャルビジネスや行政マーケティングのネタ帳として機能させようと頑張ってみている最中です。。。皆で考えたことやそれぞれが調べてみたこと、皆の持論や自論なんかを綴っていきたい。

国の政策や、自治体の政策、経済的なデーターなんかを使って、同じ事項を視点を変えながら俯瞰する。鳥さんになった気分で頑張ってみる。身近に感じたことや、日々の問題点を細かく細かく突き詰める。アリさんになった気分で頑張ってみる。

そんなことをする中で社会的問題の解決の糸口が見えてきたらサイコー!!だって思って精進させていただきますっっ!!!


この記事が参加している募集