フリーランス奮闘記。

22

子どもを持たない人生が良いと思っていた

この度、子どもを授かりました。予定日は夏の終わり頃です(ご報告記事はこちら)。 noteでは…

ようやくたどり着いた深い自信

独立5年目。まさか自分が4年間もフリーランスとして仕事できることを想像していなかったので、…

4年目の所信表明|写真(と文)で人を届けたい。

実は先週まで2週間お休みをいただいていました。 こんなこと本当は書かない方が良いのかもし…

密なコミュニティ、会員制ストーリーズを始めました。

先日、Twitterを辞めたことはnoteでもお話しましたが、Twitterに代わる新しい取り組みを始めま…

心地良くいたいから、さよならTwitter

5年続けたTwitterを辞めます。 Twitterをやめることにしました。 日々の裏話や内面について…

お金ってたくさん稼いだ方が良いの?

「お金ってそんなに稼いだ方が良いのかな?」という気持ちが去年からずっとあった。2019年の売…

未来のために"自分色"を濃くしていこう

4月の撮影が全て延期になりました。最後に仕事で撮影したのは3月末。ありがたいことに、執筆や…

負のスパイラルから抜け出すのは、小さなセルフケア

ここ数日、胃腸炎で寝込んでいました。いつも春先にかけて高熱が出て1日寝て汗をかいて治す、…

未来をつくるのは誰かじゃなく、自分。

前回の投稿を見てくださった方、ありがとうございます。媒体や企業、個人を責めたり貶める気持…

大好きだった「nice things.」と、支払われなかった原稿料

携わっていた雑誌が終わること。 昨年11月から3号にわたりお仕事させていただいた雑誌『nice …