見出し画像

田舎娘、関西へ。

私の生まれは九州の宮崎。
のどかで、周りは山と田んぼばかり。
となりのトトロを見てると
実家のあの辺に似てるなぁ~と思います。

そんな大自然いっぱいの所で高校まで過ごし、
高校と卒業と同時に関西へ就職しました。

私の頃は就職氷河期。
密かに保育士さんになりたい、という夢を
持っていましたが、その気持ちは100%か!?
と聞かれると、そこまではなく…
ただ、10歳年下の弟のお世話が楽しくて
小さい子が好きだなぁ…という位。

親に短大に行きたい、とも言えず
寮があるところ…と探し
ホテルレストランの仕事に就くのでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?