見出し画像

子供のイライラ行動への対処法

子育て中、誰しもある子供に対しての気になる行動。

勉強になかなか取り掛からない
朝の身支度がなかなか進まない
いつまでもゲームをやっている
爪を噛む
貧乏ゆすり                など

子供の癖や行動に親としては気になり、何度も注意したり、やんわり促してみたりとあの手この手で対応します。「でも何も変わらない・・・」

そこでの対応策として、まずあなたの中の不安やイライラをなくすことから始めてみませんか?

とにかく心のブロックをひとつひとつ解除していくことであなたの中の心のゴミをなくし、整理することです。あなたの潜在意識の中での執着を手放すことで思いもよらない解決をしていきます。

ブロック解除した方の中には、

自分がゲームに対して気にしなくなったら、
子供が自然とゲームする時間が減った

自分自身に心のゆとりが出来たら、
子供のイライラする行動が減った    など

自分自身を変えることで子供の行動が変わったり、パートナーが助けてくれたりと思いがけない方へと問題解決していくことがよくあります。このようにあなたのイライラ感情を手放すことが、意外な解決方法を引き寄せます。

まずは、あなた自身の心のブロックを外してラクになってみませんか?

あなたの元気をチャージする「8日で変わる心のサプリ」では
あなたの心を軽くする方法楽しく生きるためのヒント、幸運を引き寄せるコツなどをお伝えしています。

「8日で変わる心のサプリ」を受けとる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?