やるか、やらないか

何かちょっとしたチャレンジをするとき

何かしら、始めるとき
それも普段より少し覚悟がいるとき
(金銭的にだったり、時間的にだったり)
人は躊躇する
そして、できない理由、言い訳を考え始める

『子供が』
『時間が』
『お金が』

本当にやりたいのだったら
『子供がいてもやりたい』
『時間がなかったら作ってでもやりたい』
『お金がなかったら作ってでもやりたい』

言い訳が出るくらいならやらないほうがいい
だって、やったとしても
『やっぱりやらないほうがよかった』
って思うだろうから。

言い訳が出るくらいの
『やりたい』なのだから

何か迷ったときは
『ワクワク』するか?
『ざわざわ』するか?
で決めたらいいと思う。

人に決めてもらうのではなく
自分で決める。

自分で決めて、自分で責任を取る
やるか?やらないか?
決めるのは自分
自分しか、それが
『ワクワク』するのか?
『ざわざわ』するのか?
わからないのだから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?