見出し画像

承認欲求の塊の自分

こんにちは。
ナオです。

やっぱりnoteを書いていると気にするのが

数字

です。
スキやフォローの数を気にするようになり、その数が増えたら嬉しいですし、逆に少なかったらガッカリします。

よく、有名ブロガーの方たちが「最初は読まれないから、数字は気にしなくていい」と言いますが、やっぱり気になっちゃいますよね。

スキやフォローがnoteを書くモチベーションにもなりますし。

私自身、自分には承認欲求はあまりないと思っていました。けど、やっぱり自分が書いたnoteは読んでほしいですし、スキやフォローをしてほしいです。

私は承認欲求の塊なんです。

誰かに認められたい、みんなからすごいと思われたい。

こんな思いが心の奥にありました。

でも、これをネガティブに捉える必要はないと思います。

自分の理想と今の現状とのギャップを埋めれるよう、努力していかないといけません。

承認欲求はギャップを埋める源動力です。

欲をむき出しにして行動しましょう(笑)。

この記事が参加している募集

記事を読んでいただきありがとうございます。もしよろしければサポートお願いします。これからもっと良い記事を書けるように頑張ります!