見出し画像

ひとつひとつ確実に。

こんにちは。

転職をし、4月半ばからIT商材営業として働きはじめて、無事に1ヶ月(GWはお休みだったので、実際に仕事をしたのは17日ですが。。)が経とうとしてます。

転職に関して↓

少しずつ環境に慣れてきたので、振り返り。

トピックは以下の通り。

初めての電車通勤

高校と大学は自転車通学、前職は徒歩通勤。

転職を機に大都会東京にて、人生初の電車通勤をはじめました。満員電車は経験したことありますが、通勤ラッシュの満員電車(約1時間)は初めて。なるほどなるほどといった感じ(笑)

今のところ、
思ったより苦痛ではないなと思ってます。

もともと仕事に行く前は家で考えごとをする時間を確保していたので、同じことを電車でするだけだなといった感覚。車両や立つ位置を工夫すれば、そこまで窮屈に感じないことも発見。

あとついでに、人生初の定期も発行!

これが会社負担で、休日に出かけたとしても定期内は交通費を払わずに縦横無尽に移動ができることに感動を覚えています。(我ながらしょうもない)

今している仕事

仕事について。

人材業界にてIT商材の営業をしてます。してますといっても、未経験の今は自社サービス、業界、営業スキルなどのインプットやロープレを中心に研修中。

実際に顧客と接しているのは、アポ獲得を目的としたインサイドセール業務。これがなかなか奥深い。

業界はどんな業界か?
企業の規模は?
想定される課題は?

最低でもこのぐらいは情報を把握して、先方の時間をいただく分、手土産を準備するのがアポ獲得には大事だなと実感してます。

ここでいう手土産は菓子折ではなく、
先方にとって興味のある情報。

気になるあの子の気を引くみたいな感じ。。

こんな感じでコツコツと、営業マンとしてのひとり立ち(アポ→商談→成約)を目指して奮闘中。

毎日PDCAを回すこの感覚は、いつだって心地いい感覚で、日々の活力に繋がってます。

これからのこと。

結論、この1ヶ月はとても新鮮で楽しい日々を送れています。

まずは営業マンとしてのひとり立ちがひとつのポイント。

まだまだ始まったばかり。
確実に、ひとつずつ、ちゃんと。
を合言葉に歩んでいきたいと思います。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?