見出し画像

"書く"という行為に救われた話。

お久しぶりのnote更新。

気づけば2022年もあと1ヶ月。

"書く"という行為に
救われた話を書いてみます。

*

自分はどういう人間で、
なにをしてきて、
どんなことができるのか。

考えてみると
わりとぼんやりしているものです。

なぜそんなことを考えているかというと、

「このままでいいのか?」

という問いかけが、頭に浮かんだから。

普段はそんなこと考えることが少ない自分にとって、その問いかけには、今が動くときなんだと思わされました。

そんなこんなで始まった自己分析。

ときどき、
得体の知れないモヤモヤに襲われます。

ちょっと自分では抱えきれない。

そう思ったとき、

ペンとノートを手にとってました。

とにかく書く。

整理されてなくていい。
きれいに書かなくていい。

ただただ、
頭に思い浮かんだことを書いていく。

思う存分書いた時に感じるのは、

身軽になった自分の心。

また頑張ろうと思える前向きな気持ち。

"書く"という行為は、
思考のアウトプットを助けてくれる。

"書く"という行為は、
自分の心を軽くしてくれる。

心が軽くなったら、
また新しく考える。

そうして、自分がやりたいこと、
本当になりたい姿をもう一度、
考えていこうと思えました。

*

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?