見出し画像

人生っておもろい。

27歳。
夏の私服はハーフパンツ。

28歳。
大人な服装を目指そうと、
夏の私服でハーフパンツを履くことを控える。

32歳。
ハーフパンツを履いているけど、
どこか大人な雰囲気が漂ってるほうが
大人かなと思い直して、
再びハーフパンツを履きはじめる。

人は行ったり来たりして大人になるのか。
所ジョージさんみたいになりたい。

こんにちは、naoです。

32歳になった日(新しい会社へ入社)から、
111日が経過したので、
いったん振返ってみます。

トピックは以下の通り。

現在地

7月半ばから営業マンとして、
1人立ち(アポ→商談→成約)を、
スタートしました。

入社してから3~4ヵ月を目途にしていたため、
まずはスムーズに歩めているといった感じ。

サポートをしてくれている上司や、
メンバーの方々には感謝しかありません。

同時に週何日かリモートワークもスタート。
1日往復約3時間の通勤時間が、
まるっと自分の時間に。

上質なインプットの時間、
暮らしを整える時間を
手に入れることができました。

現在地については、想定よりもはやく
辿りつくことができていて一安心してます。

新規営業の面白み

担当している新規営業について。

コミュニケーションで大切にしていることが
そのまま活かせて面白いなと感じています。

商談開始時の先方の温度感、
温度感に対しての間合いの取り方、
なにを面白いと感じ、
なにをつまらないと感じているか。

そんなことを考えながら、
少しずつお互いに打ち解けていける。

そんなやりとりは心地よくて面白い。

ふわっとした所感ですが、
そんな面白みを感じながら仕事できています。

暮らしはどう変化したか

自分でコントロールできる時間が増えました。

パートナとの時間、
暮らしを整える時間、
コーヒーを飲む時間、
本を読む時間、
ヨガをする時間、
仕事の時間、

どれもぼくにとっては
欠かすことのできない時間ですが、
バランスよくとることが
できるようになりました。

前職と比べて、
運動量はもちろん減ってしまいましたが、
ヨガ、トレーニングが継続できているのは、
自分でコントロールできる時間が
増えた証かと思っています。

次の目的地

仕事に関しては、
まずは成約をコンスタントに毎月とること。

1人立ちをしたということは、
”営業マンとしての数字が正式につき始める”
と認識しています。

ひとつずつ、ちゃんんとやれば、成約になる。
失注はどこか違ってたから次から気を付ける。

そのぐらい、
シンプルな思考で進んでいきたいと思います。

この目的地に行く大きな目的はひとつ、

人生はおもろいと思いながら暮らすため。

勝手な想像ですが、
所ジョージさんみたいな感じ。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?