見出し画像

niziU旋風からみる、これからの人気の基本

こんにちは!

突然ですが、

niziプロって知ってますか?

niziプロジェクト

Nizi Projectは、韓国大手事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックによる共同ガールズグループプロジェクトである。メンバーそれぞれの色が重なり、美しい光を放つ”虹”のような存在を発掘・育成するというJ.Y. Parkの想いから「Nizi Project」と命名された。(ウィキペディアより)

2020年11月にniziUとして正式デビューが予定されていますが、すでに超大大人気。

まだ知らない方でも名前は聞いたことあるかもしれません。

このプロジェクトは端的にいうと、「全国公開オーデイション」です。

世界デビューを目指すガールズグループを全国かけてメンバーオーディションするプロジェクトです。

私は先月このプロジェクトの存在を旦那さんに聞きました。

それ以来、家族でこの番組をみて応援してました。というかハマってました笑

このプロジェクトを見ていて、『ASAYAN』(あさやん)を思い出しました。

日本で1995年から2002年まで放送されていた「夢のオーディション番組」です。

この番組からは鈴木亜美やモーニング娘。CHEMISTRYなどが生まれています。

なぜniziUがめちゃくちゃ人気なのか

なぜ虹プロとniziUがこんなにも人気なのか。

それは、

「アイドルデビューしたい」という少女たちの一途な夢

台本のない超ライブ感

だと思います。

少女たちは不安と期待が入り混じった、リアルな姿を見せてくれます。

その少女たちが毎回、落ちる、受かるという瀬戸際のドキドキ劇を展開。

見ている私までドキドキ。

頑張れ!

と気づいたら応援しています。

夢+ライブ感=応援しちゃう!

という鉄板。

この公式は『ASAYAN』(あさやん)がすでに何年も前に実証していたのに、日本ではなぜかなくなって久しいです。

それを今度は韓国から輸入する形で、日本で爆発的な人気になっています。

デビュー前から応援しているので、デビュー後も応援する道筋が作られていますよね。

本当にすごいシステムだな、と思います。

さらにniziUは元気で若々しくかわいいエネルギーに満ちています。

この眩しいくらいのポジティブエネルギー

がすごく待たれていたのかな〜と感じています^^

まとめ

明るいところに人は集まる。

と言いますよね。

今のこのコロナとか変化に時代に先行きが全くわからない状態。

そんなときだからこそ、明るい光にたくさんの人が魅力を感じると思います。

niziUから学んだこと!

これからnoteを書いていく上で、明るくなるような文章を書いていこう!と思いました。

読んだ後の後味が良いような。

そして、等身大の自分の夢や経験をシェアすることで何処かの誰かが軽くなってくれたらいいなと思いました。

今日も最後までありがとうございます。

P.S.

niziUのデビュー曲をループ再生しちゃうほどハマってて(^_^;)

中毒性に困っています笑

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!