見出し画像

なおさんをやりきる

みなさん こんにちは
この記事を開いてくれて、ありがとうございます。

なんだか、こんなことを書くのは恥ずかしいなあ
と思っていて、
でも自分でそう決めたら
そのように、どんどんなっていっているので
書きました。


2018年までのなおさん

私は高校を卒業した後、
(卒業したのは、もうずーっとずーっと前ですが(笑))


色々と大変な時もありましたが、
基本的に自分がこの道を進みたい!
と決めたものに向かって考えたり、

行動をしたりして、進んできました。

もちろん叶わなかったこともあれば、
やってみたけど違ったなと思ったり、
失敗したりしたこともたくさんあります。(笑)

英語を勉強したり、海外で働いたり、
タロットや数秘で占いをやったり、

海外生活も長かったので、
これでもか!!
というくらい、
泣いたり、笑ったり(笑) 濃厚な時間や体験をすることが
出来ました。

自分で言うのもなんですが、
本当に自分の人生に後悔なく
駆け抜けてきたと思ってます。


2019年のお正月になおさんとして生きる!と宣言する

2019年のお正月だったと思うんですよね。。。
2018年の年末だったかなあ~。。。

ちょっと記憶が曖昧なのですが。。。

お友達たちとZOOMで2019年の抱負を話していた時のことです。

私の2019年の抱負は何かなあ~?
と考えていた時に

なおさんとして生きる!

これだけが浮かんできました。

あれを達成したい! とか
これをやりたい! とかではなく、
ただ 

なおさんとして、なおさんらしく生きる!

それがやりたい!

それ以外には、まあ 多少欲しい物があったり、
旅行に行きたいところとかもありましたが(笑)

自分の心に浮かんだものを、選ぶことにしました。

私はみんなに
『なおさんをやる! が目標です。』

と、伝えました(笑)。

なんのこっちゃ!? って感じですが、
そこのお友達には伝わったと思います。(笑)


なおさんをやる! って何??

なおさんをやる! 
なおさんとして生きる!

って偉そうに言ってますが(笑)

私の中では、
より自分が心地よく、自分の心の中にできるだけ
寄り添って、正直に生きていく!
より自分らしい豊かさと過ごす
時間を多くするという事です。(笑)


私の人生も残りが少なくなっていっているはず。

なおさんが心地よくいられる人と過ごし、、
なおさんの心が躍る景色を眺め、


たとえマイノリティな考えだったとしても
なおさんがそうだと思う方を信じ、

一つ一つの事を、たとえ小さなことでもできるだけ丁寧になおさんの心に問い、

それが本当に心からそうしたい事なのか
なおさんの心ともっと対話しながら
生きていく! と決めました。


今までの生き方も、自分らしく強い心と、
何があっても負けずに前に進む!
という感じで行動力もあって好きだったのですが、(笑)

2019年からは、ペースは落ちますが
丁寧に自分の心に問いながら進む感じです。

肩書は必要ない。
ただの 
なおさん。

そんな感じで、私は
なおさんがなおさんとして、
納得できる選択で、日々選んで生きています。

それが今の離島生活に繋がっているのかも
知れませんね。(笑)


ちょっと今日は謎な記事になってしまいましたが(笑)
これからも、なおさんはそんな感じで
進んで行くと思います。


自分がこの世からいなくなる時に、
よく、なおさんをやりきったな!
と思えるように(笑)


ちなみに 
なおさんとして生きる! と決めた
2か月後には、西表島への移住を決意しました。

なんだか、突然行きたくなったのですが、
なおさんとして生きる!
と決めたから、呼ばれたのかも知れませんね。(笑)

この記事に繋がります。(笑)


今日は謎な記事でしたが、
ここまで読んでくれてありがとうございました。

何者でもない、なおさんを今後もやりきっていこうと
思ってます。

ではでは

Have a good day!
Love,

Nao












なおさんとして思うことを書いたり、写真を乗せたりしています。サポートがあるととっても嬉しくて、続ける元気が出てきます。