見出し画像

笑い話2 思い込みシリーズ

パートナーが、ある夜、テレビを見ていて、『生きていたのか!ケンジ、、、!』
と絶叫した。

???何事????

びっくりしたので、『どうした?ケンジって誰??』と聞くと、『この人、ケンジじゃないか。生きてるのになんでニュースになってないんだ!!』と興奮気味のパートナー。

『、、この人は、元trfのSamっていう人、ダンサーだけど、、?』というと、『何言ってんだよ、この人はどうみても後藤ケンジだよ。シリアで亡くなった、、』

え?????

まさか、、!サムと後藤ケンジさんを間違えている??

『違う違う、この人はダンサーのサムって人で、、』と説明しようとするも、『あなた、何言ってんの。どうみてもこれはケンジよ』と譲らない。

ケンジー!生きてたなんて!しかもテレビに出てるなんて。元気じゃないかー!

と絶叫。

あーあ。アベさんに続いてまた、、本気で間違えてる、、。

その後、パートナーはニュースになっていないことを知り、本当の後藤さんではないのか、、?と逆に疑いだす。

そう思いたい気持ちはわかるが、認めてくれい。

サムさんていうダンサーが日本にいる事を、。。

俯いて震える肩を見つめながら、本気で信じてるパートナーを笑ってしまった10年前の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?