素敵なメンバーに恵まれて!

今思い返せば、自分がしっかりすれば皆がついてきてくれると思い込んでいた。

サッカーのキャプテンをしていた頃、ひたすら練習して上手くならないと皆がついてきてくれないと思っていた。

一人でサッカーは出来ない。
ただ練習をすればするほど、皆との距離が生まれるのを感じた。

何故練習しないのか?
何故もっと走り込まないのか?
やったらやっただけの成果が出るのに何故やらないのか?

その焦りや不安が怒りとなって、皆と一緒に練習をしなくなってしまった。

そんなバラバラなチームで試合に勝てるわけもなく、当時早い段階で引退してしまった。

☆☆☆

自分が上手くなれば、、、
しっかりしていれば、、、
傲慢だったようにも思える。

今の仕事メンバーはお互いがお互いを思いやりフォローしあえる最高のメンバーだ。

自分だけが良ければいい、という考えの人はおらず、出来ないところを認め、出来る人がしっかり補っている。

助けられてばかりで感謝ばかりだ。

会社としては弱小かもしれないが、チームとしては強くなりつつある!
感謝感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?