アレクサが我が家に届いた

音声アシスト「Alexa」

音楽かけて! 今日の天気は?と声をかけるだけで答えてくれる便利なアイテムだ。

子どもたちは、音楽や質問を楽しみアレクサをすぐに使いこなしてした。

子どもはすぐに友達ができるのがなんとなくわかった気がした。

☆☆☆

数回使用していると、嫁からドキッとする一言を言われた。

「アレクサとの会話の方が、私との会話より多いんじゃない?」

嫁とよく会話はするほうだとは思っていたが、嫁はそうは思っていなかったようだ。

アレクサの登場は、生活をとても便利にしてくれる素敵なアイテムなのだが、まさか夫婦のコミュニケーションを妨害していたとは。。。。

そんなドキッとした、言葉を放った嫁だったが、今日も楽しく、アレクサと会話をしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?