親友との一時の再開に感謝!

4、5年ぶりに親友と会う機会があった。
話があるから合わないかとのことだった。

中学生の時、3年間ずっと同じクラスで気の合う親友だった。
運動も出来、成績もトップクラス。

自分は成績があまり良くなかったがそんな自分にも仲良く接してくれた最高の親友だ。

今でも交流がある。

そんな彼から話があるからと連絡があった。

☆☆☆

どんなことかと思いながら、会って話を聞いてみた。
この年で仕事を辞める、仕事を変えるとのことだった。

仕事は保険会社をしていて、子どもも3人いる。
会社は大手で安定している。
家族を守る身としては、何故と思った。

理由は売る商品についてだった。
彼は営業で、商品はもちろん保険だ。

売って終わりにしたくないし、きっちりサポートもしていきたい。
ただ商品の特性上そうも行かなくなってきているとのこと。
この商品を自信を持って、お客様に売って行きたくないそうだ!

少し前から悩み、家族のこと、自分のことを考え決断したらしい。

次の就職先は会計事務所で働き始めるそうだ。

☆☆☆

昔からすごいと思っていたが、彼の考え方、行動に感服する。

自信を持って売れる商品でないと売りたくない!
もちろんそうなのだが、生きて行く中で綺麗事をそこまでも言えない。

しかもそれを貫き通せない。

その考えと、それを行動に移せたのが素晴らしい。

彼の能力は知っていたが、会計士にすぐなれてしまう実力がすごい。

数字が得意だからと、サラッと言っていたが、会計士になりたくて苦労している人を沢山見てきているだけに、そのポテンシャルの高さに驚いた。

そんな彼に刺激をもらいながら今の自分は何が出来るのか、何をしているのかを今一度振り返っていた。

家族との時間、会社メンバーとの時間、仕事をこなしながら、本当に楽しくやっているのか今一度考えさせられた。

こんな時を過ごせたのも、素敵な親友に出会えたことに感謝ばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?