ライフラインからベースアップ?!

毎月の固定費と言えば
電気・ガス・水道・通信費・食費・住宅費
これらが思い浮かぶ。

ニュースを見て度肝を抜いた!

昨年と比較して電気・ガス料金が2倍近くに上がっているという。

待て待て!
収入つまり給与が2倍になったのたらこの状況は呑み込めるが増えるどころかそのままもしくは、減っているところさえある。
さぁ家計を見直そうではもう遅い。
すでに世界、国から回収が始まってしまったのだ。

この急激なインフレにどんな対策が出来るかといえば、元手や収入がなければ単純な話、変動費を抑えるしかない。

つまり、食費や娯楽費、交際費を抑えるしかない。
ただ生活水準を一度でも上げてしまった人にはこれが辛い。

今の日本には富裕層、高取得者、中取得者、低取得者の層に別れるという。

この中取得者層が多く何とか税金なども持っていたが、インフレパンチは中取得者層に大ダメージだ。

一気に低取得者層グループへとなる。

日本には2階層しかいなくなる。

上か下か。
ワンピースの天竜人と地上人が明確に別れる。

学びやコミュニティをやっておかなければ、たどり着くゴールはわかるような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?