見出し画像

映画「オリエント急行殺人事件」深みにハマった!

推理モノのが好きで、今日は久しぶりにどっぷりと推理を楽しもうと、映画「オリエント急行殺人事件」をみた。

事前情報など一切なしで見たものだから、驚きばかりだった。

まずは出ているキャスト陣。
いやいや、豪華過ぎるでしょう!と言わんばかりのメンバー。

ジョニーデップ、ペネロペクリス、ジュディデンチ、ウィレンデフォー。
どれだけコストをかけて作ったのかと思えてしまった。
また映像美だ。トルコの風景。オリエンタル列車。雪山など、きれいな映像角度、映像美が作品に深みを与えていた。

もちろん一番の驚きはストーリーだろう。
最後の犯人を推理した時は「本当ですか?!」と度肝を抜いた!

アガサ・クリスティ
この名前を知らない人はいないと思う。
何度もリメイクされ、見ていなかった自分が恥ずかしかったくらいだ。

小説を読まない自分にとっては映画が導入となる。アガサ・クリスティ。こんな素晴らしい作品を書くのかと。

推理モノ、ロジカルシンキングが好きな方は是非見てほしい作品だ。

殺人事件から生み出される犯人は、・・・。
と言った自分の思い込みが完全裏切られた。

ほんとに、ほんとに久しぶりに映画の最後に声が出てしまった。
「そうだったの!」と。

脳内物質が出まくった一作品に出会えて感動的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?