【子育て奮闘記】今年の夏休み自由研究は何をするかな?

まだ梅雨はあけてないが、だんだんと暑くなってきた!

夏が近づいてきているのがわかる。

いっぱい遊んで欲しいと思う夏休みが間もなくやって来る!

もちろんお荷物のように夏休みの宿題も一緒に持ってくる。
その中でとくに自由研究は難題だ。

まず何しようね?
から始まり、子どもたちの面倒だなぁを何とか粉々にして、資料作成や物作りなどをやってもらう。

ちなみに過去の作品として

娘とやったスライム作り↑

長男のローラースケート作り↑

などなど色々やってみた。

さてさて今年から次男坊が参戦する。

どんな事をやりたいと言うか今から楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?