見出し画像

感情の昇華

ざわざわ感じたり
ズキズキ感じたり
悲しくなったり
イラッとしたり



人間誰しもそんな感情になることがあります。



そんな時、その時の出来事と、
過去のどこかで昇華しきれなかった
そこで対処しきれなかった
その時の出来事の感情が、

どこか被ってみえて


そんな気持ちを引き起こしていることは
たくさんあります。


なにかわからないけど、ツラい、、


そんなことになってしまう。



だからこそ、
なぜそんな風になるのか?
どこからその感情はきているの?


ということは

深掘りしていくことは
とても勇気がいること

なぜなら
時に誰かを責めたくなることで
時に自分を幻滅させたくなることで


時に、
汚い自分を直視し認めていかないといけないから。



認めて、許して、受け入れて
その感情を味わい尽くしたて


そうやっていけば
その先には、今まで不用意に持っていた感情が
サーっと嘘のように紹介される瞬間がある


そうすると
これから起こる出来事


同じような状況に直面しても
今までのように感じることもなく



きっと、昇華された感情の後には
本当の意味で自分らしい選択ができるのではないかなと想っています。



まずは、自分の気持ちに寄り添い
みつけてあげて


そして
どうしてそう感じるの?
いつのどの時の感情が癒されてないの?
そんなことに耳傾けて
きちんと聴いて、対話していく

ちゃんと認めて、赦して、受け入れて
手放していきましょ🎶


そうすると、そのままでは描けなかった
今までの延長線上ではない未来が


きっと待っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?