見出し画像

“自分の今” をプロデュース

ウチにこもればこもるほど
自分の中を内観すればするほど


まわりを観る余裕がなくなってきます。


そんな時は、“今” がみえず
今にフォーカスできずにいる。



自分のウチにウチにこもり


あーでもない
こーでもない

私の過去は〜
私の未来は〜
などと考え


今がみえず
視野がどんどん狭くなる



でも、いつも
“今”を生きている私たち

大切な今を感じれるのは
今しかないのに

そんな今を置き去りに


自分の中にこもったままでは


感じれるのは
『今の私』だけ。



周りを見渡せば

そこには確実に
今の世界は存在していて

くりだされている



そんな周りにフォーカスした今は

自分のうちにこもっている今よりも


断然、色んな感動で満ち溢れてて

色んなドラマが繰り出されている。


色んな発見があり

そんな発見を一人楽しく、喜んだりしてもいいのだ。


今、観える
私から観える今は


様々な情報に溢れてて


そんな情報を

自分なりに楽しいとこだけ切り取って
自分らしく楽しんだりしてもいいのだ。


自分で“今”をプロデュースする



楽しく、面白おかしく、
そんな風にできるのも


外の世界を感じようとするから出来ること



うちにうちにこもっている暇などないのだ。


人生は、今という瞬間は


想っていたより以上に


とても楽しいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?