見出し画像

苦情の手紙②

苦情の手紙には差出人の名前も部屋番号も記載無し。

手紙の内容は…全くその通りだと思います。

真下の部屋のうちが一番被害に遭ってます💢😤

苦情の手紙を書く心情は十分理解出来ますが…階が違う!うちではない!と伝えたくても、どの部屋の住人か見当もつかない…ので匿名はやめて欲しい!!

苦情の手紙が投函されたのは5月1日の夕方

管理会社に相談したところで何もしてくれないでしょうし、GW突入でお休み。

この苦情の手紙を書いた人に

苦情の手紙を直接渡したとしても迷惑行為を控えるような住人ではありませんよ!
「これ以上迷惑かけないで下さい」と言いましたが、それ以降も次から次へと迷惑行為は増える一方。
謝罪など一度もありません!
そんな相手に苦情の手紙を書いても無駄です!

と伝えたい!

ベランダBBQの煙がうちのベランダ周辺にも滞留していたので勘違いされたら嫌だな…と思っていましたが、まさか現実になるとは…😔

苦情の手紙を書いた住人以外にも901は非常識で大迷惑な入居者だと勘違いされていたら困りますので手紙を配ることにしました。(銃の所持許可更新時の警察による身辺調査時に困りますし、マンションの住人に手紙を配布してはいけないという規約や細則はありませんでしたので)

要約すると…
《苦情の手紙が投函され、内容を見ると当該の部屋と勘違いされているがお名前がなかったので、騒いでいる声が聞こえているであろうと推測される部屋全てにこの手紙をお配りしています。
うちは家でカラオケなどしたことないですし、
人を呼んで飲み会もしたことないですし、
火気厳禁のベランダでBBQもしたことないですし、
夜遅くまで騒いだこともありません。
飲酒も喫煙もしませんし、ノーマスクで彷徨いたりもしません。

その証拠に期間限定ですがInstagramに騒いでいる音声や騒音を公開します。
アカウントは𓏴𓏴𓏴𓏴です。どうぞご確認ください》と書き、配りました。

手紙にはうちの部屋番号も真上の部屋の番号も書いていません。

でも苦情の手紙の差出人にはどの部屋と間違えたか簡単にわかる内容にしました。

この機会を利用して他の住人に、以前から物凄く迷惑していると知らしめることも出来ますし。

その手紙を配布してから…

興味津々の住人
情報交換をしたがる住人
探偵なの?ってくらい色んな住人の個人情報を知っている住人
ただ見ているだけの住人(ストーリーズで確認)
どこの部屋か知りたがる住人
お宅じゃないのはわかっていますよとDMをくれた同じ階の住人
など色々な方がいました。

その期間限定のInstagramに

《また当該の部屋が騒いだらリアルタイムでお知らせしますので答え合わせをして下さい》

と投稿しました。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,636件

#私のストレス解消法

11,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?