見出し画像

ミドル世代の就活~年齢で就活を諦めない~

割引あり

はじめに、
 
この本は、40代以上の方の就活を支援するために、著者である私自身(執筆時53歳)であり、数年かけて試行錯誤を重ね、得た知見を皆様にお伝えすることができればと思っています。
 
ただ、その年代の方は、家庭などで忙しくされていることも多く、時間に余裕がないことも多いことだと考え、本書では読者の負担を軽減するために、通常の書籍よりもかなりボリュームを抑え、出来るだけわかりやすく、スムーズに読み進められるよう心がけました。
 
皆様が、より有意義な就職活動を行えるよう、お役立てれば幸いです。
 
2022年8月
 
あなたのうみ
 

 
 
目次
はじめに
 
第1章 最初にしたこと~自分を知る~
第2章 戦略を練る~サンプルを新卒パターンにしてはいけない
第3章 面接当日にしたこと~顔をほぐす~
第4章 面接中にしたこと~自分が答えやすい環境をつくる~
第5章 面接が終了した日にしたこと~必ず振り返る~
第6章 ミドル世代の就活は本当に大変なのか~思い込みを減らす~
第7章 失敗談・質疑応答編~良かったと感じた質問の仕方~
第8章 頭を良くみせる方法~実践編~
第9章 WEB面接の注意点~慣れるしかないがコツはある~
 

ここから先は

4,967字

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?