プロジェクト第1回

実損と機会損失がある

失ったお金と、失った時間で生み出せた価値を失った!

可処分時間
⇨自由に使える時間
可処分所得
⇨自由に使えるお金

面白くない授業を面白くする努力しましょうよ

皆のお金も、時間も
先生の時間も

その時間無駄にしたくない!

プロジェクトとは

お尻が決まってるもの(期限が決まっているもの)はプロジェクト
お尻が決まっていないものはプロジェクトじゃない
ex)人生

ラジオで4秒黙ったら放送事故だよー

自己紹介について

あなたはどんな人なんですか?
自分の心を動かした映画はなんですか?
⇨なぜその映画が好きなんですか?

emcで何を学ぶのか?

何を卒業とするのか?
(何を補償するのか??)
⇨企業家精神を持って卒業して欲しい

高い志と倫理観に基づき
失敗を恐れずに踏み出し
新たな価値を創造していくマインド

emc企業家精神

自分は何がしたいのか?

中に何もなくて何も知らないなら
外に出て情報を得なさい。

・心理的安全が補償された中で、自己開示をしていく

自分の思考と行動で
世界をより良い場所にできると本気で信じる人を増やす。

アントレプレナーシップ学部

失敗談を話す⇨面白く

だいごさん自己紹介

色々やっててやってることは
組織戦略とマーケティング

自分個人よりもプロダクト、会社が有名になって欲しい

【一期目】インターンシップを広める
【二期目】クラウドファンティング
【三期目】wev3・後輩育成

自分にタグをつけてみる

・いろんな分野に幅を広げる
・範囲を狭める⇨〜で一番が見つかるかも

自分のタグ
#ユーチューバー #プロデューサー #松本出身 #テニス
#企画力 #企業 #emc #統率力 #行動力 #批判力 #課題発見力
#意見をもつ力  

明日死ぬかもしれない
嫌なことをしている暇はない
やりたいことをしよう

⇨給料いらないから働かせてください

断られることも美味しい
⇨インターンシップ始める
⇨売り上げ上がらない
⇨企業から声がかかり始める

感想

やってることが分かりきってると面白くないかな
⇨誰でもできることを誰よりもやる

何をしたか?を大切にする
明日死ぬかもと考えたらやりたいこと以外している暇はないと実感した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?