見出し画像

愛すべき同僚。

うちの会社もテレワークが当たり前になった今、
彼女が出勤するのは月に一度か二度になってしまいました。

毎週木曜日はヤクルトさんの訪問日。
前回は彼女の出勤日と重なり、お迎えの息子さん用にヤクルトを2本購入。
…したのですが、すっかり忘れて帰ってしまい「菜穂さん、飲んで下さい。」とのLINEが。
仕事の合間のヤクルトもなかなか佳き飲み物でした。(お買い上げいたしました)

今回も出勤日は木曜日でした。
今日はヤクルトを絶対忘れないようにと、「ヤクルト」と書いた付箋を給湯室と机にペタペタと貼りまくり。
いつもと違う彼女の本気(本気と書いてマジと読む)を見たのです。
給湯室へ行くたび、目線の「ヤクルト」の文字を読んでしまう私も、絶対持って帰ってもらおうと心に誓いました。

15時。お迎えの時間。
「今日は大丈夫です🙆‍♀️」と給湯室から出て来た彼女は、ご機嫌でヤクルトを持って足早に去りました。
よかった、よかった。

5分後。
タッタッタッタッ
リズムよく階段を駆け上がる足音が。

「菜穂さーん!ヤクルト気にしていたらパソコン持って帰るの忘れちゃった!」 

テレワークであまり会えないけど、何も変わっていない愛すべき同僚に笑いすぎて涙がでました。(腹痛し
おっちょこちょい、降臨。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?