なるように、なるものだ!

自称晴れ女の私。
有給が取れたその日は、1週間のうち、1日だけ大雨予定の日だった。

この日は整体の日。
身体のバキバキ状態から、行く一択だ。

当日はウェザニュースとにらめっこ。
このタイミングだと思い家を出たが、20分後には
信じられないほど服が濡れていた。

今来た道を戻りながらタクシー会社へ連絡。
3社目で繋がったものの、送迎時間は未定。
そりゃそうだ。しかたがない。
タクシーは諦めて公共交通機関をねらう。

家に着き、速攻で着替え、10分後のバスに乗った。
整体へはバスと地下鉄とバスを使う。
バスの中で全ての連絡を予定した。
なんとかいつもの時間に着きそうなものは、今まで使ったことのないルート。
乗り換えの場所も把握していない。

だんだん面白くなってきた!

焦るよりも、克服するぞというゲームの主人公になった気分だった。

バスを降り、地下鉄に乗り、別の地下鉄に乗り換え、バスに乗る。
流れるように完璧だった。
1分の狂いもなく、いつもの時間に治療院のドアを開けた。

いつもは5台あるベッドに全て人が寝ているのに、1人だけしかいなかった。
この雨で朝の時点で8名のキャンセルがあったらしい。

早速先生は脈診を始めた。
「おはようございます!右側の状態が厳しいですね。整えましょう!今日はじっくりできそうだね!」
(内容は驚くほど詳細に語られるが割愛)

がっつり3時間、施術していただいた。
途中、30分ほど爆睡。

朝はどうなるかと思った大雨も止んだ。
人生、なるように、なるものだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?