見出し画像

お片づけの神様は、今日も突然現れた!

私の中の〈お片づけの神様〉はいつも突然現れる。
いつも(今かいっ?笑)と、思う。

出勤後の拭き掃除、掃除機をかけ終わり、さて今日の予定は…と思った時に光ったキーボードとモニター。

PCを取り替えた時、まだ使えるので倉庫にしまっておきましょうか?で、止まったまま足元に置いてあった、それだ。

〈キラン!〉と光ったと同時に、ばっちりと箱に納められたイメージも届いた。

いや待て私。
今日は請求書や入金チェックやインボイスについても頑張る日じゃないのかい!
いくらお片づけの神様が降臨しても…。
ああああ。気になるぅ。

結局、お片づけを先にやる事になったものの、案の定キーボードとモニターだけでは終わらず、謎のケーブルとか、他の人のノートパソコンとか、宅建の書類だとかもまとめる事に。

あれやこれやで午前中かかってしまったが、予想以上にスッキリと片付いた。
箱の収まり方もイメージ通り、美しい。

片付いたオフィスには不思議なチカラが隠れていた。
この〈お片づけの神様〉のおかげで午後の集中力は半端なく、予定通りに仕事が終わったのだ。

サクサク乗って仕事が出来たのは、〈お片づけの神様〉のおかげかもしれない。
ありがたい。

でも。やはり。
突然くるのはちょっと… (笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?