見出し画像

殺し文句にやられた過去、ありますか?

今週はお昼ご飯を2回、忘れていました。
昨日お夕飯中にうっかり寝て箸を落としました。
夜はだいたい携帯を握りしめて寝ていました。
この3日間、1日の半分以上は会社にいました。
久しぶりにハードな一週間です。
来週はきっといいコトありますよねっ!(祈

どうも、なおです。

私は中学生の時、部活は吹奏楽部でした。
担当はフルート。(ホントだよ)

私がなぜ、吹奏楽部に入部したのか。

楽器を奏でる事が好き→YES!
フルートが好き→YES!!
みんなで演奏する事が好き→YES!!!

でも、これらを軽々超える本当の理由があります。
それは中学入学時に部活の勧誘をしていた先輩の殺し文句でした。

「吹奏楽部は運動会の練習に出なくていいんだよ」

最初、意味はよくわかりませんでしたが、運動会の練習に出なくていいならそれがいいなぁ。
2秒で決めました。(早)

先輩の殺し文句は本当でした。
運動会の入場、退場の行進曲を吹奏楽部が演奏するために、練習に参加できないのです。

私達は、椅子に座り、楽しく演奏をするだけでした。最高かよ!

もちろん翌年は、先輩を見習って私も殺し文句で後輩をみつけたのでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?