見出し画像

[オムそば]と[どて煮]。

(オムそばとどて煮専門のお店って…)

窓から中を伺うと、薄やき卵に包まれた
少し太麺の焼きそばが見えた。
鉄板で焼かれ日焼けを通り越えた色の麺には
綺麗な黄色のおくるみがお似合いだ。

その隣で、お持ち帰りのどて煮だろうか、
おひとり様分の手作りのアルミホイルの器が
並んでいた。
選ばせて欲しいぐらい、大きさがいろいろなのは
なぜだろう。

(オムそば-¥950.-、どて煮-¥600.)
安い様な高い様な微妙な値段だが、味が気になる。
今日は買って帰ろう。
どて煮、オットさん好きだからなー。

🎵〜
久しぶりに目覚ましに時計に起こされた。

だいたいこの様な夢は並んで買えたことがない。
食べたい気持ちだけが残る夢。笑
そして、今日のお夕飯が決まった。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?