見出し画像

行き当たりばったり旅行

秋の三連休。行楽日和。
我が家は、日帰り旅行2本立て。を、計画しました。
目的地ホテルがスイート以外満室で取れなかったので…
我が家をホテル代わりに、家事はしないで、2日連続出掛ける!コースです。

1日目は、ハワイアンズへ!!
最安で行こう!!と、一応計画的に。
株主優待をメルカリで購入して、最安を目指しました。
夜のお風呂にして、夕飯食べながら帰ってくる予定です。
4時ごろ起きて、5時ごろ出発です。
途中休憩しながら…横浜市内の我が家からだと9時過ぎに予定通り到着です。

まあ、我が家のよくある出掛ける前は
次男3年生の早起き過ぎる問題!
3時過ぎから起きて、人の布団に潜り込み。まだ?起きない??と、ずっと言っております。
おかげで大人は寝不足。もう少し寝かせていただきたいものです。
一番に支度が終わって、後は何??と、うるさい。支度の邪魔なので、静かに座ってていただきたい。もしくは、寝ててください。
毎回そんなです。

行きの車内では…
無計画旅行2日目の計画を立てる。
長男の行きたいお台場と、豊洲が意外と近いと車窓で知る。都内の土地勘の無い一家でした。
行きたいところが…と、チケット探すも売り切れに。数日前は合ったのに。昼過ぎにキャンセル出ているかもしれないから後回しにしました。

ハワイアンズ到着!!
そして、見付けた看板。本日ホテルに空きあり!!
なんと!!どうする?会議の始まりです。

子供達に聞くと…
お台場無しでも、プールとスライダーで明日も遊ぶ!!と
大人は…
①株主優待の宿泊割引券を使わないのに、持ってきている。②変えの下着最低限あり。③疲れた用にメガネを持っている。④プールにメイク落とし、化粧水がある。⑤持っていた化粧品はアイブロウのみ。でもマスク生活。⑥明日の予約が出来てなくてラッキー

などなど考えまくり…
今だけだ!長男が一緒に遊んでくれるのは!
と、突然の宿泊を決意!!

なので…
突然宿泊を決めて、昼過ぎにお風呂を済ませて
大人は私服に着替え
チェックインをしに。
東の果ての一番遠い。一番安い部屋に。泊まれました。でも、元々泊まりたかった価格なので、万々歳ですね。

子供達は…
夕方からはさらに、ウォータースライダーやりまくる。下から、階段を駆け上がり、滑って降りたら2分でした!!私は驚きました。そんなに早いとは…
翌日には、2人して筋肉痛になっていました。
階段駆け上がり過ぎですね。

身長制限120センチ。2年前行った時には背が足らずに泣いた次男が、長男に連れられて嬉しそうに、次々と滑っていました。

兄弟で遊んでくれる。大人には楽な年齢になりました。
2日目大人はプールサイドで荷物番と、子供達の見張り番です。

唯一4人で行ったビッグアロハ。
高低差、滑走距離、日本一のボディスライダー!!
ラッシュガードを付けていると、そんなにスピードは出ていないらしいのですが…
私の感想は…
かなり早かったし、すべり台の柄ですけど、目が回りました。出たら歩けなかったです。
コンタクトをしているので、目を瞑って起き上がるのに、上下が分からず。たまたま踵が床にぶつかったので、床だと分かる事が出来た!から出れました。でも、水飲んで溺れた気分です。

旦那は…完璧溺れた!と、宣言。
ラッシュガード無しの人達は、我々の倍はスピードが出るみたいです。
着水時に足が上がり、上下が全く分からなくなり。目を開けて、進むも上下逆とは知らずに進もうとするらしいです。
係員さんに背中を起こしてもらい、初めて上下逆だったと分かった。溺れてたな。
と、話していました。

翌日見ていて分かったのは、スピードや水飛沫の違いと共に
溺れた〜!と、言っている人も多数いたし、起こしてもらっている人も多数いました。
大変なお仕事、ありがとうございます。

天気が悪く寒かったので、リゾート内は良かったのですが、ホテルの館内が寒く、広袖を借りましたが、布団も寒い印象でした。
なので、朝食前に温泉で温まり、温泉三昧気分も味わえた旅行になりました。

1日目は、子供達にスライダーパスを買い、乗りまくり…
2日目はプールで遊び、混んで来た位にビッグアロハを回数券で2回やり。
お風呂で温ませて、お昼を食べてから帰路に着きました。

地元到着後…外食して、家でお風呂にして旅行の終了です。
翌日、連休は残っているたのですが…
旦那は仕事に。私は、掃除洗濯。子供達は習い事。と、平常感でした。

貴重な子供達との旅行が出来た事。
と、
変声期中であまり喋らない長男が、喋る声をたくさん聞けたのと、そろそろ変声期も終わりか?ってトーンだった。が、分かった事。
今回の旅行で知れた。出来た。良かった事。だと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
機会がありましたら、また…。

写真はInstagram↓に、掲載中

https://www.instagram.com/p/CjiHge6PyyR/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?