見出し画像

休みは休みとして、庭にテント。

こんにちは ナカちゃんです。

今日は、いつも使っているChromeさんを、娘に取られてしまったので

旧式マックで書いています。


 今年の連休も、去年に引き続きどこにも行けない連休になりました。

 昨日、「出かけるんじゃないぞ」圧が半端ない文書が配られ、

 一方では、運動系の部活は、試合があるという本当にバラバラな感じで、

お休みに入りました。

 今年は、きっと少しは普段通りの行事予定に戻れるのかしらと思っていま

したが、3年生の修学旅行しかり、色々なことが中止または変更になってい

ます。希望的観測が持てない状況は、もうずっと続くのだろうな。


 さて。

 今年の連休も、家にいる時間がほとんどになってしまいましたが、

テレビやネットを見ていると、本当に疲れてしまいます。

こんなことを感じるのは、私だけですかね。

正直、「もう、いいぜ。」(サンドイッチマン風に)


せっかくだから、脳みそも、心も休ませたい。

 だから、この休みにやってみたいことは、

「デジタルデトックス」 

 そう言っておいて、お前、note書いてるやん、って

突っ込まれそうですが、

 走ったり、自転車乗ったり、写真取ったり、本読んだり、

 紙のマンガ読んだり、ギター弾いたり、ピアノ弾いたり、

そんな方向にシフトしていきたいなあと

思っています。

 その究極が、「ソロキャンプ」なのかもしれませんが、

自分の家の庭にテントでもたてて、七輪でホルモン焼くくらいは

やりたいな。

 (音楽を聴いたり、ラジオ聴いたり、noteを読むくらいは 

ipad使ってもいいよね。。。。)

本屋や図書館も行けそうも無いので、積読本を読もうかなと思っています。

読んだら、またご紹介しますね。


テント建てる前に、大学の宿題やらねば。。。😭

ホルモンと、ビールのために、

がんばります。


 

 

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、地元の小さな本屋さんや、そこを応援する地元のお店をサポートするために、活用させていただきます!