見出し画像

【2021買ってよかったもの】その1  シャンプーバーとヘアトニック

こんにちは 
お久しぶりでございます。

家出したものの、そっと戻ってきたワタシ。
あたたかく 迎えていただければ幸いです。

気が付けばもう、12月ですね

今年を振り返りつつ、「出会ってよかったモノ」についてつらつらと書いていきたいと思います。

今回は、「エティークのシャンプーバー」と「ヴェレダ ヘアケア」に

ついてです。




前に一度、「シャンプーバー、使ってみた」を書いたのですが、
その後、数か月継続中。

 長年のシャンプージプシー生活。かれこれ20年以上
 
 シャンプー解析サイトを長々と眺め、
 化粧品ランキングサイトをうろうろし、
 そして、ドラックストアのシャンプーの棚の前を行ったり来たり。。。。

 ようやくたどり着いた!運命の一本!

 そう思って 使うのですが

 うーん、頭がかゆいぞ。 
 数日後には、ブツブツが。。。
 
 そうやって、せっかく買ったシャンプー、リンスは最後まで使えず
 誰かのもとへ
 
 良いかと思って、使っていると、


 数年たってから、

 ブツブツが出るとか、枝毛だらけになるとか


 もう、私にとって 

 シャンプーは「鬼門」の何物でもない。

 で、今年。


 「どうせ、途中で痒くなるんだろ~?」(スギちゃん風)と思って、

 今回の シャンプーバーを使い続けたところ、
 
 何ともない!! 
 かゆくない!
 頭皮健康!
 パーマのかかり、いいんじゃね??

 ということで、シャンプーバー生活、ただいま絶賛継続中です!(^^)!

 液体のシャンプー、リンスの何がダメだったのか?
 よくわかりませんが、
 とりあえず、シャンプーバーとトリートメントバーがあれば
 大丈夫!
 
 エティークの
 白いシャンプーバー & 白いトリートメントバー


 キウイの種入り?シャンプーバー & 緑のトリートメントバー

 ウェレダの
 ヘアトニックと、ヘアオイル


 これさえあれば、私の頭皮の平和は守られるのさ。


 
 来年も、どんなモノに出会えるか、

 楽しみです(^^♪



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、地元の小さな本屋さんや、そこを応援する地元のお店をサポートするために、活用させていただきます!