見出し画像

星丸の雑談 〜M2iPad ProやiPad用キーボードについて〜

 今回は、M2iPad Proの使用感などをまた色々話してみるとともに、iPad用のキーボードについて悩んでいることなどを話してみようと思います。

1.本格的に作業しやすい大画面!!

 改めてiPad Pro12.9インチを使ってみてこのサイズは、本格的な作業にしっかり取り組むのにベストなサイズだと感じました。ノートやメモを書くときも11インチサイズと比べると圧倒的に快適度がよくなります。

 しかし、思うところがありました。これにキーボードが付いたらもっと完璧になるのではないかと。使っているMacBook Proが重すぎるので、iPadとキーボードで軽く文字打ちをできたらいいなと思ったのです。そこでiPad用キーボードに少し悩むことになりました。

2.ベストなiPad用キーボードはどれか?

 まず真っ先に思いついたのが、Apple純正のMagic Keyboardでした。マックのようにトラックパッドもついてキーボードもそこそこ打ち心地がよく、最適なのではないかと思いました。しかし
「重すぎてMacと変わらない重さになる・わざわざ取り外して使うのも面倒臭い」
この2つが気になって購入には踏み切れませんでした。次に、Logicoolで出しているApple Storeで販売されているキーボード「combo touch」も検討してみました。ディスプレイとキーボード部分が取り外せて、値段もそこそこ抑えめなのでベストだと思いましたが、かえって荷物が嵩張るとも思うようになりました。iPad用キーボード気になるのですが、デメリットが致命的なので決断できないのが現状です….。

3.他のキーボードも徐々に気になりつつある

 iPad用キーボードを探すのをきっかけにキーボードが徐々に気になり始めてきました。家電量販店で試しに打ってみたりすると、快適なキーボードが色々ありました。しかしキーボード沼にハマらないよう注意しないといけないですが…。少しずつみてみようと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?