見出し画像

Apple Watchについて考える

 Apple製品と出会う中で一番買ってよかったと思った製品は、Apple Watchです。というのも、電話やメッセージを送るのも Apple Watchのみでできますし、定期券をかざしたり、支払いを済ませたりできるのもApple Watchのみで済ませられるからです!

 なんでもっと早く出会わなかったんだろうと後悔すらしています。

 わざわざiPhoneを取り出さなくても、腕時計のみで大事なことをほぼ全てをカバーできるというのは、私にとって大きなメリットです。もはやApple Watchなしの生活は考えられない、欠けてしまったらすごく不便になる、それくらい自分の生活の一部である大事な製品です。

 逆にApple Watchなくてもいいんじゃないか、考えてみました。

 まず電話やメッセージを送ることは、確かに他のAndroidスマートフォンでもできますが、スマホだけでは気づかないことが度々あります。その点スマートウォッチだとすぐ気づくのでスマートウォッチは手放せません。

 次に、定期券や支払いに関してはどうでしょうか?今私はPASMOの定期を利用しているのですが、モバイルPASMOに対応しているスマートウォッチは現状Apple Watchしかありません。

  支払いに関しては、FeliCaに対応しているスマートウォッチが他にもたくさんあるため、Apple Watchで縛らなくて良さそうです。

そうすると、スマホを出して改札口でかざすという行為を面倒くさいことを我慢すれば、


Androidスマホ→支払い・モバイルPASMOで利用
スマートウォッチ→電話やメッセージを送る
ことに使い分けられそうです。

おやおや….

 そうなるとわざわざApple Watchにこだわらなくてもいいのでは?思わぬ発見をしました。

 個人的に

・スマートウォッチ
・Galaxy Z Fold 5、あるいはPixel Fold
・ワイヤレスイヤホン

で揃えたらいいのではと思っています。しかし、来年リリースされるであろうApple Watch シリーズ10のデザインや新たな機能追加も気になるところです。もう少し考えてみようと思います。

  


 以上で終わりです。ここまで読んでいただきありがとうございます!X(Twitter)もやっていますのでよければフォローしてくださると嬉しいです!


 

 

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?