見出し画像

Macbook買ったら必ず導入したいアイテム!

 Apple公式ページで、9月13日午前2時から発表会が行われることが正式にアナウンスされましたね!今回は、iPhoneの話ではありませんが、MacBookを購入したら必ず一緒に導入した方がいいアイテムを紹介していこうと思います。


1.PCスタンド

 MacBookをそのまま机の上に置いて作業していると、目を下に凝視したままの姿勢になるので次第に猫背になってしまいます。PCスタンドでMacBookを少し高めに上げることで身体の負担を減らして作業しやすくなります。

 オススメのPCスタンドは、BoYataのノートパソコンスタンドそして、MOFTの素ートパソコンスタンドがオススメです!

2.マウス

 MacBookにはトラックパッドという最強なポインティングデバイスがありますが、クリックが届かなかったりするなどマウスが必要な場面が恐らく出てきます。そこで無線で繋げるマウスが必要になります。

 オススメなのが、Logicoolから出ているワイヤレスマウスです。片手をそのマウスに置くと力を入れず自然とフィットしており操作性が優れています。値段は7,080円と少しお高めですが、長く使うのであれば全然問題はないと思います。
 
 もしApple純正品で固めたい!という方は、Apple純正のマウス「Magic mouse」もオススメです。


3.クリーニングクロス

 MacBookを長く使いたいのであれば、画面やキーボードの汚れをきれいに拭いてメンテナンスしたいですよね。MacBookの構造上、画面に保護シールを貼ることは推奨されていないので、きれいに掃除していないと汚れは溜まる一方になります。そこでクリーニングクロスが必要になります。

 私が今使っているのは、エレコムのクリーニングクロスとリキッドのセットです。

4.スリーブケース

 MacBookを持ち運ぶ際に保護するスリーブケースも必要になります。対応しているサイズには気をつけてケースを選ぶようにしましょう。

5.外付けSSD

 大量に写真や動画を管理するために必要になってくるのが、外付けSSDです。これはSanDiskの外付けSSDを買うのが一番安心です。Amazonのプライムデーやブラックフライデーなどのセールで、値引きの対象になることが多いのでチェックして値下げされていたら購入してみましょう。


6.自分の好きなキーボードを使うのもあり

 MacBookにはMagic Keyboardがついていますが、打っていると手が痛くなったりあまり慣れないという方は、別のキーボードも一緒に持ち込んで作業するのも全然ありだと思います。

 Magic Keyboardは確かに打ち心地はそこそこいいのですが、HHKBやREAL FORCEのようなしっかりした打ち心地には全然勝てないので、Appleはもう少しキーボードを改良してほしいと思いました。

7.最後に

 いかがだったでしょうか。参考になれば嬉しいです。ここまで読んでいただきありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?