見出し画像

Apple製品の中で今欲しいもの

 こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか。最近Apple製品と言えば、この間iPhone 14に新色イエローが登場するなど、イベントを行わないサイレントアップデートが続き、次のAppleが開催するイベントは6月5日の、WWDCになりそうです。今回は、数あるApple製品の中で、今欲しいと思っているものを話していこうと思います。

1.iPad Air(第4世代)

 まずは、iPadAir4になります。なぜ第5世代ではないのかというと、そこまで思い作業はしないと言うこと、そしてそしてProモデルにしないのは、プロモーションテクノロジーだったり、4スピーカーがいらないと思うからです。
 iPad(第10世代)は諸事情により売ることになってしまったので検討するようになりました。
 そもそも、メインiPadとして使っているiPad Pro12.9インチ(第6世代)のサブ機そしてメインiPadが使えなくなった時用として使いたいのと、文字打ちとwebブラウジング、軽い作業だけしか使いたいのです。もう少し検討してみたいと思います。

M2のiPad Pro(画像はhttps://www.apple.com/jp/ipad-pro/より)

2.AirPods(第3世代)

  次に欲しいのが、AirPods(第3世代)です。これは2台目のApple専用のワイヤレスイヤフォンとして欲しいと思ったからです。今まで、AirPods Pro(第2世代)と、Ankerのワイヤレスイヤフォンを一緒に使っていましたが、AirPods Proの方はすんなりApple製品とすぐ繋がるのに対し、Ankerの方は、繋がるまでに少し時間がかかります。さらに時々音声がぷつりと切れてしまうこともあったので、安定してApple製品とすぐ繋がるAirPodsの方がいいと思うようになったのです。

 理想としてはAirPods Pro(第2世代)を2台持ちした方がいいのですが、1台4万円近くするのでそんな贅沢はできません。するとAirPodsの方がいいと言うことになりました。そして耳が密閉されないタイプのイヤフォンを試してみたいと言う気持ちもあります。

AirPods(第3世代) 画像は(https://www.apple.com/jp/airpods/compare/)

3.最後に

 こうやって色々妄想して考えていると、なんだかとても楽しくなります。実現するのは恐らく先のことになると思いますが、大好きなApple製品のことを考えているとワクワクしてきます。
 WWDCでは新製品が色々噂されているので、6月5日まで楽しみにしながら待ちましょう。

以上になります。ここまでご覧いただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?