見出し画像

クリエイティブな自分になるために

2023年学びたいことは、写真編集と動画作成・編集です!どうして学びたいのかを書いていこうと思います!

1.写真編集・写真撮影の技術向上

  最近休日で行った場所で、素敵だと思ったところは写真で残す趣味が出てきました。なのでもっと素敵な写真をどんどん撮りたいのと、もっと色味のある写真に編集したいという気持ちが出てきました。写真編集アプリで「Lightroom」を使っているので、Lightroomでの写真編集の技術をどんどん学んでいきたいと思います。またもっと上手に写真撮れるように写真撮影の技術も学んでいくつもりです!

2.動画作成・編集

 2つ目に学びたいのが動画作成とその編集技術です。動画編集に関しては、素材やテロップの入れ方など初歩的なところから徐々に、魅せる動画作りの技術まで学んでいきたいと思っています。動画編集アプリの機能が多すぎて中々取りかかりにくかったので、技術を学んで1本は完成させてYoutubeで公開できたらいいなと思っています。

3.どうして学びたいのか

 Apple製品との出会いを通して、note作成やベクターイラストへの挑戦などクリエイティブなことに取り組むことがとても好きになりました。なので自分がやっていないことに、たとえ難しくても挑戦してみたい気持ちが強くなってきたのです。もっとクリエイティブな自分になるために、上記の2つのことを学んでいこうと思います。

#今こそ学びたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?