見出し画像

今ガジェットで欲しいもの!

 今回は、今ガジェットの中で欲しいと思っているものを3つ話していこうと思います。欲しいものの使用用途などを改めて整理しながら、本当に今必要なのか考えていきます。

1.15インチMacBook Air

 まず最初が15インチMacBook Airです。前の記事で15インチMacBook Airについて色々考えていく中で、次第に私にとっても魅力的な製品なのではと思うようになりました。もし15インチMacBook Airを導入するとなると今使っている14インチMacBook Proより、
・軽くて薄く外でも取り回ししやすくなる
・画面が14インチより大きくてみやすくなる
・スペックは少しダウンするが、とても重い作業する予定はない
・ミッドナイトが黒のMagic Keyboardと相性が良く魅力的

という点がメリットなのではと感じました。14インチMacBook Proはすごく満足しているのですが、重さがかなり目立つので、持っていこうにも気力がいるので、持ち運んで歩くたび体力が削られ、いざ作業するにも疲れてしまうということがありました。
 しかし、緊急でどうしても必要というわけではないので、整備済製品や中古品として出るまでもう少し待ってみようと思います。
 15インチMacBook Airの詳しい記事ついては以下の記事をご覧ください。


2.Nikon Z5 と、NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S

 次はカメラ関係になります。NikonのZ5とNIKKOR Z 24-70mm f/2.8 Sになります。今まではSONYのα7Ⅲを使っていましたが、諸事情により売ることになり今は手元にありません。次のカメラを探していたところ、Nikonのミラーレスカメラでかつエントリー機である、Z5にしようと思ったのです。
 メリットとしてはまず
・頑丈な作りで壊れにくいという耐久性が特徴なため、安心して使える
・Nikonの、描写力が圧倒的に高いレンズ

なので十分買う価値はあると思います。しかし中古でも両方合計して価格は40万円近くになるのでまだ買えませんが、しっかり貯金していきたいと思います。

3.11インチMacBook Air

 最後に11インチMacBook Airです。前回の記事で11インチMacBook Airについての記事を詳しく挙げたのですが、
・11インチという鞄にもすっぽり入るちょうどいい大きさ
・惹かれる白の太ベゼル
・外でも気軽に使える

など3つの製品の中では特にメリットが大きい、魅力的なガジェットになります。中古で見ると3万円から4万円で買えるようなので、時期をみて購入する予定です。
 11インチMacBook Airの印象などは以下の記事をご覧ください。

以上で終わりになります。ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?