見出し画像

明日のApple eventで期待しているもの

 おはようございます。いよいよ明日の午前9時から、Apple eventが始まります!発表されるであろうMacやiPadなどが一部のメディアなどで色々と予想されていますが、今回は、私がイベントで出て欲しいものたちを話していこうと思います。
 これは何か情報源があるわけではなく、個人の妄想であるため、その点はご了承ください。


1.M3チップ搭載24インチiMac

 まずは、新チップ「M3」を初めて搭載するMacになるであろう、「24インチiMac」です!iPhone15シリーズのカラーのように、淡くて上品な色味に仕上がったもので出来上がったカラバリで登場したらとても素敵なのではないでしょうか。

 カラバリが最高に仕上がるだけでなく、何か新機能も追加されると激アツです!

 個人的に24インチiMacは、M1チップ搭載のものが大型アップデートで大変身して登場した時、思わず心を奪われました。自分の部屋に置いたらどれだけテンション上がるだろうと思うと、当時はソワソワしていました。

上はM1チップ搭載の24インチiMac、Apple公式よりhttps://www.apple.com/jp/imac-24/specs/

 果たしてiMacは登場するのか、どれくらいのアップデートを受けて登場するのか、期待を膨らませながら待ちたいと思います!

2.iPad mini(第7世代)

 次は、iPad mini(第7世代)です。去年大型アップデートを受けて大変身したので、恐らく今回はマイナーアップデートに止まるかもしれませんが、願わくば、

・ディスプレイ性能の向上
・M1チップ搭載で、ステージマネージャーや負荷のかかるゲームができるようになって欲しい
・ストレージ128GB、512GBの追加
・カラバリで、「グリーン・ブルー・イエロー」の追加、カラバリをもっと増やしてほしい


は来て欲しいと思っています。明日のイベントの中でめちゃくちゃ注目度大きいですね!

Apple公式よりhttps://www.apple.com/jp/ipad-mini/specs/

3.AirPods Max(第2世代)

 次はAirPods Max(第2世代)の登場ですね!こちらの噂は全くと言っても出回ってないので、恐らく出ない確率は高いですが、個人的に年内に出て欲しい製品です。
 というのも、初代のAirPods ProからAirPods Pro(第2世代)の進化が凄まじく素晴らしいものだったため、AirPods Maxも素晴らしい進化を期待できそうなのです。

4.最後に

 いかがだったでしょうか?今回のイベントでは恐らく買わないと思いますが、ワクワク胸を膨らませながら明日の午前9時からのイベントを見たいと思います!


 以上で終わりです。ここまで読んでいただきありがとうございます。X(Twitter)もやっていますのでよければフォローしていただけると嬉しいです。

https://twitter.com/hhkb326B


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?