見出し画像

バレンタインデーを乗り切る

今日はバレンタインデー
パパや息子たちにチョコレートを準備したのですが、ダイエットを長男にもチョコレートをあげました。

【ショコラユニバース】
パテシィエ辻口博啓と健康食ラボが共同開発したお砂糖を使っていない口どけなめらかな夢のようなチョコレートです。

長男はビターチョコレートが苦手なので、
ビターは私がいただきました♪

お砂糖を使ってないなんて全くわからないような美味しさです♪

カロリーも低いし全部一気に食べちゃうかなと思ったら、

『朝ご飯の後に、1つずつ食べるから残りは置いておく…』


ちょっと、聴きました?
奥さん‼️

299円位のファミリーパックの
ミルクチョコレートを寝る前まで
ほおばっていたあの動く脂肪の塊が…

そんな痩せメンタルになるなんて…

1ヵ月前は信じられないお話です💕

自分で食欲をコントロールする
食べる時間や、量を気持ちと相談して選ぶ

食べたい時は食べる
我慢できる時は我慢する

自分の感情と食欲と
うまく付き合うようになれれば
ダイエットは成功と言っても過言ではない

いよいよ今日は
「ズボンがずってどうしようもない…」

と言ってきましたが、
今月あと4キロは落とせそうなので
今買うとまたすぐに、
買い替えになりそうなので、

どうしようもない時は上着とズボンを
ガムテープで止めたら?

ベルトが苦手な長男への母からの愛のアドバイス

相変わらず雑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?