見出し画像

【感激】母校から温かい感想をいただきました

昨年、福岡の母校での芸術鑑賞に出演し、演奏とお話をお届けした後、当時の在校生の皆さんから、たくさんの温かいご感想を戴きました。

芸術鑑賞に出演した時の様子は、下記よりご覧いただけます。

勉強の合間に文章を書き綴ってくださった在校生の皆さん、そして、お忙しいなか、纏める時間を割いてくださった先生方のお気遣いに感謝です。

母校の中高生の皆さんの鋭い洞察力、純粋で豊かな感性に溢れた感想を目にしたときは、思わず涙しました。

音楽科がある高校ではなかったため、自ら在学していた時は、音楽の道を選ぶことについて何度も悩みました。

その時の葛藤が、これから多方面に羽ばたいていく若い人達の励みになったのは、感慨深いです。

『どうして、こんな事で悩まないといけないんだろう。。努力なんて報われるのだろうか』

在校時そう思った分、その時には生まれていなかった人達の勇気にも繋がった事を今になって知り、『悩んで良かった』...と心底思いました。

音楽の道を目指すかどうか悩みに悩んだ時から、かなりの年月が経ち、気付かされた事でした。

皆さんの感想に、どれだけ励まされ感謝した事でしょう。。

これからたくさんの可能性を秘めた若い皆さん🌸
独自の花を咲かせ、皆さんにしかできない方法で、自分と周りの方々を幸せにしていってほしいと心から願います🌸

🎹福岡での出演情報です🎹


ピアニスト 吉村直美
🎹▶︎▶︎ Official Website
🎹▶︎▶︎ Facebook
🎹▶︎▶︎ Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?