見出し画像

🇺🇸ニューヨークから無事に帰国しました🇯🇵


カーネギーホールでの招待演奏会出演をはじめ、現地ではあらたな良き出逢いもあり、

刺激的な学び多き『音楽と旅』ニューヨーク編を体験してまいりました🎹

🎶♪🎶

お陰さまですべて素敵なひとときとなりましたが、

日本への帰りの飛行機の中で体調崩してしまい、、都内の自宅最寄駅に向かう電車の中では救急車を呼ばれそうな事態となってしまい、、😅

帰国後直後24時間は水分のみの絶食💧...2日目はお粥一杯のみ...と経て、ようやく回復いたしました🙇‍♀️‼️

どうやら、ニューヨークはいろんな意味で私にとっては今までになく刺激的だったようです....🗽

🎶♪🎶

現地での体験報告については、記事を数回に分けて、更新していきたいと思います☺️

まずは、写真から数枚アップします📷

ニューヨーク・セントラル・パークから
中心街に向けた夕風景
ニューヨーク・中心街より
ほとんどの建物が50階建以上です
スタインウェイ&サンズ米国本社
ニューヨーク・スタインウェイ・ホール

いつもお世話になっているスタインウェイですが、ニューヨークでは初めてにも関わらず、大変お世話になりました!

ホール内には、斬新なスタインウェイモデルも展示されており、音色も流石ニューヨーク...という印象も受けました。

カーネギーホールすぐ近くの地下鉄内で。
壁には指揮者の巨匠カラヤンが。
ジュリアード音楽院。
ご縁いただき伺わせていただきました。
ジャズ音楽の本場ニューヨーク・ブルーノート♪

一度は行ってみたかったニューヨーク・ブルーノート♪ジャズ音楽の本場でジャズ演奏を、熱い雰囲気の中で聴くという夢も叶えられました。

詳細は、また別記事に掲載していきたいと思います🎶

ピアニスト 吉村直美
🎹▶︎▶︎ Official Website
🎹▶︎▶︎ Facebook
🎹▶︎▶︎ Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?