今日友達と電話をした。

今日大学の友達と電話をした。

その友達は、下に書かれているようなやりたいことを書いていた。
私もほしいものをかいてみた。

友達いわく、鬱になったらしい。
じゃあもういっそのこと、ゲームオーバーからリスタートしたみたいに、やりたいこと書き出してみようと思い、書いてみたらしい、
そこには、希望しかないものが書かれていた。

その友達は、何回も元気付けてくれて、また話したいと思った。

仕事で何言ってるかわからない顔される、知的障害障害8パーセント以外グレーゾーン、天才なのかバカなのかわからないよくわからない、生き方を考えなければいけないなどの話をした。

彼の話を聞いていると、耳が痛いほど👂共感することが多い。

普通に就職して働くなどは向いてないという話をした。

今、実家に住むなとか、復学するな(休学中)とか言われていて、
グループホームでシーライクスというネットのグラフィックデザインをするのかという話がある。それと、その経験を糧に地域で広報として活躍したいという夢がある。

地域は、今まで遠い存在と思われていたが、車で行ける範囲内として、観光で行けるということを証明したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?