見出し画像

立ち退きにあって家をつくったシニア作業療法士、本をつくる。#37

2021年に立ち退きにあって、2022年に動き。
ついに新しく家を建てました。
二人暮らし、終の棲家。
とても小さい家です。
そこに「みんなの居場所」園芸療法の庭をつくります。


今までの家づくりの経緯、途中まででしたが、その先はこちらに書いています、

https://ameblo.jp/flowerpower215/

読んでみたい、と思われる方はよろしければこちらをお読みくださいませm(_ _)m

「家づくりを終え、その経緯を本にしよう」
「一回、本つくってみて、それから園芸療法の本を書こう」

そんな今年、2023年の目標です。

本はkindleで出版してみようと思います。
無料で、しかもすぐに出版できる、というのがどこかせっかちなわたしにピッタリ♥と思い。

本づくりの進捗です。

年明けからkindle本出版の、kindle本を読みふけっています。
kindle unlimited、最高。
無料でつぎつぎと本が読めます。
こないだ、また2ヶ月間だけ99円/月のセールだったからまたunlimited会員になった、ナイスタイミング。
5,6冊読んだところですが、だいたい同じ内容になってきたので、目次を書き出してみた。

うーむ、とりとめない。。

今日は、キャッチーな目次?に整えていく予定です。


折しも私の運勢は今日から玉堂星。そして、天南星!
やんちゃな天南星に玉堂が乗っかる、なんて運勢はうまく回っていることか。
やんちゃすぎんようにソフトにいかんといかんね、調子に乗らんように気をつける。
算命学っておもしろい。

いまやYouTubeはほぼ誰でもやっとう、ってかんじになってきたように、kindle本もみんな書くようになっていくんやろうね。
本を出版、ていうと敷居が高かったけれど、誰でも無料で出せるなんて、ほんとうに素晴らしい。

申請、審査に通らないといけないけど、最初の1冊はとにかく心こめて書いてみる!てな気持ちでやってみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?