見出し画像

仕事を変えざるおえない状況に追い込まれる

そんな私が仕事を変えるきっかけとなったのは、
5番目の子、
四男の妊娠です。

元々つわりがとってもひどい私は、
長女の妊娠時にも栄養失調で入院しました。

そして、この四男の時も同じく入院。

吐いては寝て、
生活している間中吐いていて、
食べれず吐く物も無いから、
胃液や血を吐いて瀕死状態でした。

こうなると、
今までやってきた店舗経営が難しく。

シングルでもあったから、
一人で5人の子供を抱えて
自宅で稼げるビジネスは無いかと考え始めました。


病院でベッドに横になりながら
ずーっと天井を見つめては、

「これからどうしていこうかなぁ。。。」

なんてよく考えていました。


万が一店舗の経営管理はもう手が回らないからと
普通に働きに出たとします。

それでも田舎で、
しかも特に資格とかも無い私が稼げる額は
良くて20万円ほど。

そのお給料があれば、
母子手当的なのも削られ満額もらえるわけじゃないし、
もうとにかく私の中では
働きに出なくても稼げる仕組みを作ることしか選択肢が無かった。


そして在宅でできるビジネスを。。。と、
今で言うリモートワークを必死に探したわけです。

あの時の私の状況と、
最近のコロナによって追い込まれ、
やっぱり在宅でできる何かをやらなきゃ!と探している方達は
全く同じとは言えずとも
かなり似ている部分があると思います。


こうして仕事を変えざるおえない状況に追い込まれた私は、
新たな冒険、
新たな道へと踏み出すのです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?