見出し画像

ハワイで初めてコンドミニアムに宿泊。はっきり言って最高だった!

家族旅行での宿泊に利用するのは、基本的にホテル一択でした(例外は、グランピングでテントに泊まったときだけ)

そんな我が家が、夏休みのハワイ旅行で初めて、コンドミニアムに宿泊してみました。なぜコンドミニアムにしたのかというと、一番の理由は、順番待ちせずに洗濯をしたかったからです。

夏休みの旅行では、4〜5泊することが多いのですが、子どもはとにかくよく汗をかくし、着替えの頻度が高い。旅先で洗濯をすれば、荷物が少なくて済むのです。

そんなわけで、わが家はホテルのコインランドリーをフル活用しています。しかし、同じように考える人は多くて、洗濯機と乾燥機の争奪戦が激しい!洗濯のために夜更かしや早起きをしないといけないこともありました(ちなみに、旅先での洗濯は夫が担当)

そこで、「好きなときに洗濯できるようにしたい!」と、夫がコンドミニアムに決めたのでした。

私たちが宿泊したコンドミニアムは、「Wikiki Shore」です。Booking.comで見つけました。部屋によってオーナーさんや管理会社が違っていて、内装や設備も異なっているようです。


なんと言っても目を引いたのは、テラスからの眺めです。

私たちが到着した週末は、「ポケモンワールドチャンピオンシップス2024」が開催されていて、夜8時からドローンのイベントがあったのですが、部屋からバッチリ見えました!

キッチンには食器類やカトラリー、調理器具もひと通り揃っていました。テイクアウトしたものを取り分けたり、温め直したりしやすくてよかったです(料理はまったくしてません)

肝心の洗濯機と乾燥機も、もちろん装備されていました(写真撮り忘れた)。ちょっと古そうだったけど問題なく動いてくれ、1日2回以上のフル稼働でした。洗剤や柔軟剤は日本から持参しました。

それから、忘れてはいけないのがゴミの処理です。ゴミ箱が2ヶ所に置いてあって、替えのゴミ袋も1つずつ用意されていました。いっぱいになったゴミ袋は、決められた時間にドアの前に置いておけば持って行ってくれます。

5泊してみての感想は、はっきり言って、コンドミニアム最高!

ホテルのように清掃やベッドメイキングはないけれど、毎日掃除が必要なほど汚れないし、パリッとしたシーツじゃなくても問題なく寝られる。タオルは洗濯すれば、取り替えてもらわなくても大丈夫。私たちには、ホテルのようなサービスは必要ないってことがわかりました。

今回泊まった部屋の広さと景観をホテルに求めたら、とんでもなくお高くなるのは間違いなし。だったら手厚いサービスがなくても、コンドミニアムの方がいい。これからのハワイ旅行の宿泊は、コンドミニアムに決まりです!

部屋のテラスでポーズ!

ハワイ旅行で印象深かかったことを、こちらに書いています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?