西荻窪で夕食

20200724

こんばんは。
東盛直道です。

昨日は西荻窪で夕食を食べました。
自身の映画の編集を担当していただいた板倉さんと駅で待ち合わせ。
西荻窪の駅周辺には良さそうな飲食店が沢山あります。
風通しのいい焼き鳥屋に入り、中生ジョッキビールで乾杯しました。
料理は串盛合わせ、アジのたたき、四川の麻婆豆腐、鳥の唐揚げ、水餃子をいただきました。気になるメニューで、「たいめし」と「たこめし」というのがありましたが、人気商品らしく、入店は早い時間だったのですがもう売り切れでした。(次回は是非食べてみたい。。。)
最近のお互いの活動についてとか、最近観た映画についてとか、いろいろお話し出来ました。まだ時間もあったので、2件目は沖縄料理屋に行きました。お通しで、もずくのつけ麺?のようなもの出てきました。もずくはもずく酢しか食べた事がなかったので新鮮で美味しかった。グァバサワーを注文し、カーリーポテト、オススメの濃厚カルボナーラをいただきました。追加でマンゴーサワーとソーミンちゃんぷるーを注文しました。(←麺類ばかり笑)。今後の映画作りの話をしたり、考えている物語のあらすじに駄目出しをいただいたり(笑)久しぶりに実際にお会いしての飲みは楽しかったです。ほんと美味しそうな店が沢山あったので、新しい店も開拓して、また飲みに行きたいなと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?