見出し画像

『蛇口をひねると温泉が!内風呂が8種類!?外湯は9カ所!温泉天国に行って来ましたーっ!?』



“仲良しの秋の女子旅”♫

朝一番に関西を出発して、
3時間ちょっと運転!!

岐阜の辺りでサクッとランチをして
またまた3時間ちょっと…
長野県、信州の
金具屋に到着したのは日暮れ時でした(^◇^;)

金具屋がある渋温泉郷は
長野と言っても、
あと少しで新潟に手の届くところ。

ほぼほぼ長野県を縦断しての旅でした。


登録有形文化財の部屋に泊まれる、
と言うのも大きな魅力の一つですが…

やはり!
なんと言っても温泉地♫



金具屋には3つの大浴場と5つの貸切風呂、
計8ヶ所のお風呂があります。

その上!
湯口、そして部屋の蛇口からでるお湯も
すべて源泉から湧いた温泉そのもの!!

源泉100%掛け流しの火山性高温泉です。

また8つのお風呂は
別々の源泉を使用しているため
泉質が異なります。

トロッとしたお湯もあれば、
スッキリさらっとしたお湯もあり、
何回、浸かっても飽きません。



温泉宿でゆっくり出来るかと思えば…
渋温泉には外湯が9カ所もあります。

私も友人も…
全てを制覇しなくては気が済まない性格っ!

せっかく温泉地に来たのに、
全部で17のお風呂を回る計画を立て
それをキッチリこなすために走り回りましたー!!
(^◇^;)




結果!
ほぼ全てを制覇しましたーっ!!

…ですが、
仕事でロケに来ているが如く
滞在している間中バタバタしてしまい…

ぜいぜい、はぁはぁ…

帰途につくため車の座席に座った時、
『あー、これで、ゆっくり出来る。』
と友達とほぼ同時に口にして
大笑いする始末でした。

仕事はもちろん、
遊びにも120%力を注いだ温泉旅。

帰りも6時間半のドライブでしたが、
良く笑い、良く食べ、良く浸かりました!

すっかり心が空っぽになって
元気を取り戻すことが出来ました( ^ω^ )

ハードな旅に付き合ってくれた育子さんに
感謝してもし切れません☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?