見出し画像

『テーマカラーは赤!先輩のお祝いLIVEは格好良すぎでした☆』

赤、赤、赤!!

人は60年生きると
人生の様々な局面を全て経験したことになります。

ここで言う『様々な局面』とは…
古代中国の思想や易である陰陽五行説の
十干(じっかん)と十二支(じゅうにし)の
組み合わせです。

十干とは…
「甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸」。
かたい種が芽吹き、成長して葉を繁らせ、花が咲き、実を結び、その実が落ちて、再び種になる。
森羅万象、その移り変わりの様子を順番に表したものです。

その流れが十二支のそれぞれにあるので
干支と組み合わせると60通りになり、
これが一巡すると還暦になります。

60年で全てを経験して
また最初に戻る。
赤ちゃんに戻って、また新しい60年を始める。

その昔、
赤ちゃんには魔除けの赤いものを着せました。
その由来で
還暦も赤いものでお祝いするそうです。

読売テレビの報道でお世話になり尽くした
三好順作先輩!!

先輩の還暦をお祝いするライブのために
神戸は三宮のチキンジョージに行って来ましたー
(o^^o)

今も読売テレビの夕方のニュース番組、
『関西情報ネット ten.』の演出をしている三好さん。

その前身番組である
『ニュース スクランブル』で
私がニュースキャスターを約9年していた時、
三好先輩が番組演出として
制作から報道にやって来たのです。

当時、番組スタッフと報道記者はみんな仲良し!
冬は…
日本海まで蟹を食べに泊まりがけで行ったり、
夏は…
和歌山の海でBBQをしたり、
みんなでプールに行ったり!!

仕事も全力なら
遊びも全力!

そんな公私共に仲良くして下さった先輩の存在は
一生の宝物です。

そんな三好先輩は
大学時代から『化け猫』と言うバンドで
キーボードをやっています。

なので!
還暦をお祝いするのも勿論、LIVEなんです♫

司会は…
私がチーフプロデューサーをしていた深夜番組で
MCをして頂いた
FM802の大抜卓人さん!

LIVE会場には
当時のニューススクランブルの
懐かしいスタッフの面々が!!

今はすっかりお母さんになった“のきちゃん”。

いつもお世話になっている
プランニング カンパニー柿本の柿本円さん。

深夜番組の時にお世話になった
松田香織さん☆

LIVEには…
なんと!
93歳のキダ タローさんや

『関西情報ネット ten.』のお天気お兄さん、
蓬莱大介さんからVTRメッセージが!!

チキンジョージは冬の寒さを吹き飛ばすほど
熱く盛り上がりましたー!!

何より!
皆さん、還暦には見えないほど若くて!
ほとばしるパワーが炸裂しまくり!

こーんな格好良い還暦の迎え方が出来たら
素敵ですー( ^ω^ )

三好順作先輩!
これからも宜しくお願いします☆


#赤 #還暦 #60年 #60歳 #お祝い #ライブ #live #ライブ #還暦ライブ #関西情報ネットten #ニューススクランブル #ニュース #読売 #読売テレビ #化け猫 #大抜卓人 #キダタロー #蓬莱大介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?