見出し画像

『楽しみながら高収入!女性の新しい働き方とは?幼馴染がNHKから取材を受けました♫』

小学校から高校まで一緒。
幼い頃から仲良しの幼馴染が
NHKから取材を受けました(o^^o)

番組のテーマは私たちの年代の女性の
『新しい働き方』です。

若い頃はバリバリ活躍していたけれど、
出産や子育てで
仕事を辞める女性は少なくありません。

子供が手を離れ、
また社会に戻りたいけれど
どうして良いか分からない。

能力があるのに
それを社会のために使わないのは勿体ない!
と、自治体も動き始め様々な支援があるそうです。

そんな今の時代。
好きなことを仕事にして尚且つ収入も得られる!
そんな働き方をしている人の代表として
友人が取材されたのです。

彼女の名前は須鑓美幸さん。

もともと帰国子女の彼女は
大学卒業後はシンガポールに赴任したり
バリバリ働いて大活躍していました。

子育てを機に仕事は辞めましたが、
子供たちが手を離れて数年。

大好きな料理教室を始めたのです。
それも、日本にやって来る外国の人向けです。

海外からの旅行者は
日本でしか出来ない体験をしに来ることが多いので
和食の教室をしていました。

その中で問い合わせが多かったのが、
『和菓子』の作り方を教えて貰いたい!!
と言う声だったそうです。

そんな要望に応えて
彼女は『和菓子』作りを猛勉強!

練り切りから餡フラワーまで
様々な和菓子の作り方を習得して
『和菓子』教室を開設しました。

私も彼女の『和菓子』教室を実際に体験!

とても簡単に綺麗な練り切りを
沢山作ることが出来ましたっ♫

見た目が美しくてヘルシー、
なおかつ美味しい和菓子は外国の人からも大人気!

今や月に100人以上の申し込みがあるそうです。

そこで!
彼女は更なる動きを見せたのです。

こんなに人気があるなら
和菓子講座を開きたい人もきっと居るはず!

そう考え、
『外国人向け和菓子教室の養成講座』まで
始めたのです。

英語を使っての『和菓子』教室。
餡や練り切り、形の作り方を英語で説明する
その方法を教えます。

尚且つ!
『日本海外和菓子普及協会』まで
設立してしまったのです〜!!

流石!
仕事の出来る人は違います。

あ、
ここまではNHKも取り上げておりません。

このブログのみの情報です(o^^o)V

今、大人気の外国の人向け、
英語で教える『和菓子』教室!!

気になる方は…
HPをのぞいてみてください↓
https://www.wpa-japan.com/

新しい人生の1ページが始まるかもしれません☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?